勉強会レポート

2016年6月 4日

こんにちは、田中です。

前回は登美の丘ワイナリーでの畑のお話を中心にレポートさせて頂きましたが、今回は醸造と発酵のレポートをさせていただきます。IMG_2276.JPG

続きをみる

2016年5月22日

こんにちは、田中です。

5月10日社内研修で山梨県のワイナリーに行ってきました。

とっても濃密な研修だったので、レポート内容が盛り沢山です。

ですので何回かに分けてレポートしていこうと思っております。

 登美の丘 写真.JPG

 

 

続きをみる

2016年2月 7日

 

先日、ニューヨークワイン専門のインポーター

GO-TO WINEの後藤さんをお招きし、ニューヨークワインの最新事情をお勉強いたしました。

某ワインスクールでも講師をされている後藤さん。

今回はわざわざ授業で使っている資料をカーブドリラックス勉強会用に編集して下さったそうです!

スライドを使った勉強会に気合も入ります。

 

P1020582.JPG

続きをみる

2016年1月19日

今日は。

新入社員の遠田です。ひっそりと出戻ってます。

本日の勉強会はのテーマ

“南アフリカワイン~大注目産地の魅力”

今回は講師として

インポーターのラフィネ(Raffine)さんから文屋さんがいらしてくださいました。

最近、急速に南アフリカワインの取り扱いを増やしているラフィネさん。

 文屋さんは去年の5月と10月に南アフリカを訪れているそうです。

2回目にはパスポートも含めて荷物を全部置き引きされたとか。

それはさておき、どうやら今、南アフリカのワインシーンがアツいらしい!!

ということで文屋さんに、これまたアツく語ってもらいました。

 

P160115_10.JPG

続きをみる

2015年12月27日

 

12/10 虎ノ門閉店後、スッタフ田中さんのリードで「ジンファンデル勉強会」を行いました。

この度のレポートは私、塩田が担当いたします。

お料理は人見さんが担当です。仕込みの段階で良い匂いが・・・

空腹は一旦抑え込み、まずはカルフォルニアのワインについての歴史をお勉強です。

P1020221.JPG

 

続きをみる

2015年12月26日

 

更新がかなり遅くなってしまいましたが、ポルトガルワイン勉強会初級編。

 

このテーマの講師はもちろん、ポルトガルをこよなく愛する別府先生。
本格的な講師登場によりほんのりアカデミックな感じのバーカウンター。
本日は初級編ですので、先生お手柔らかにお願いいたします。
レポートは塩山です。

P1020076.JPG

続きをみる

2015年11月 8日

 

レポートが遅くなりましたが、10月15日、三澤ワイナリーさんの秋のグレイス塾に参加させて頂きました。

今回は、私田中がレポートいたします。

 

続きをみる

2015年10月26日

 

  

25日スタートのセールのアイテムを、簡単ですがご紹介いたします。

稀少ワイン、無くなり次第終了ですので是非ご検討ください!!

 

続きをみる

2015年9月28日

更新がだいぶ遅れてしまいましたが、

9/20の閉店後、有楽町ワイン倶楽部さんにて「AOC ラングドック」ワインの勉強会を行いました。

今回のレポートは宮坂が担当します。

s-s-ラングドック 全体.jpg

続きをみる

2015年9月24日

今回はチーズとワインのマリアージュを勉強する会を新たな試みとしてスタッフで行いました。

虎ノ門本店のレジ横のチーズケースでは常時3~6種類ほどフェルミエのチーズを販売しております。
私達スタッフのチーズの知識を上げ、ワインとの組み合わせを提案しながらお客様にお薦めしていこうというのが今回の勉強会の主旨でもありました。

チーズ.JPG

 

続きをみる



▲ このページの先頭へ