雑誌・新聞掲載ワイン

2014年12月15日

リアルワインガイド 48号

DSCN3353.JPG

恒例の旨安ワイン特集です。
3000円以下のおいしいワインを紹介しています。

DSCN3354.JPG

カーヴドリラックスでは、3本のワインを推薦しましたが、3本とも入賞の栄誉に輝きました。

 

シャトーフォングラーヴ 2010年が旨安大賞。

DSCN3357.JPG

 

カミノ イベリコ ティント 2012年 が旨安賞。

DSCN3359.JPG

 

ヴァンサン ブーケ ソーヴィニヨンブラン 2012年が旨安賞。

DSCN3362.JPG

 

うれぴいっ!

2014年11月15日

エイ出版 Discaver Japan 12月号

DSCN2899.JPG

日本ワイン特集です。

DSCN2902.JPG

名店紹介で、カーヴドリラックスが。

DSCN2901.JPG

 

お勧めワインの選者として、クニちゃんが出ています。

DSCN2904.JPG

クニちゃんは、比較的入手しやすい優れた日本ワインをテーマにワインをお勧めしております。

DSCN2903.JPG

なかなかですね。

 DSCN2906.JPG

うふふのふ。

2014年11月 8日

11月発売 dancyu 12月号。

DSCN28381.JPG

ワイン特集ですね。

DSCN28391.JPG

おお! 巻頭リースリングの特集で、おすすめ14種類のリースリングのうち、

なんと2本がワタシの輸入するリースリングであります。

DSCN28411.JPG


アルザス・トゥルクハイム。

DSCN28431.JPG

カリフォルニア・Jローアー。

DSCN28421.JPG

 

さすが、ワタシ。ってか、ワタシが造ったわけではない。
いばって、どーするクニオ。

2014年9月21日

洋泉社ムックから発売された「至福のワイン」。

DSCN2193.JPG


最新のワイントレンドが満載。
初心者から上級者まで楽しめるムックです。

DSCN21951.JPG

90ページから掲載の「全国厳選ワインショップ」のトップに、我がカーヴドリラックス。
クニちゃん(大魔王)、大きい。

DSCN21971.JPG

同じページに、親愛なる札幌のフジヰさんが紹介されているのも、うれしいです。

DSCN22001.JPG

2014年8月30日


本ではありませんが、東京新聞 8月14日朝刊で、

DSCN19261.JPG

ワタシが日本のワイン法制定の動きについて、エラそうにコメントしていました。
ヨコハゲ姿もしっかり写っていますね。

DSCN19251.JPG


きちんとした法律が出来るといいですね。
 

2014年7月 6日

毎日新聞社  月間 「 毎日夫人」 654号 で、

DSCN07281.JPG

ワタクシ、daimao こと 内藤邦夫が、スパークリングワインについて語っております。

DSCN07321.JPG

おお! オリオルロッセールもあるのね。

DSCN07301.JPG

カラー、2ページ全部ワタクシ系。

DSCN07331.JPG

うれぴい!

 

2014年2月14日

週刊プレイボーイ特別編集ムック「吉木りさと学ぶ大人の作法」(集英社) で、ワタシがりさちゃんに、ワインについて教授しております。

昨年発売された週刊プレイボーイの特集記事のリメーク版。
とっても楽しい取材でした。

このムックの発売を紹介するネット記事で、りさちゃんがインタビューを受けているのを発見。勝手に引用しますと。。。

”実生活で為になった知識を質問されると「ワインの講座です。苦手だったワインの飲み方を教わりおいしく感じるようになり、ワインが好きになりました。」と明かす。”

と語ってくれています。うわーー、超うれぴい!

DSCN8946.JPG

2014年2月14日

エイ出版より発売のムック
「ワインの基本」で、ワタシがロマネコンティについて語っております。

DSCN8940.JPG

この記事、以前に発売されたエイ出版ムック 「失敗しないワイン選び」から、リメークされています。
毎度おなじみであります。

DSCN8941.JPG

2013年12月27日

ファッション誌 UOMO 2014年2月号

DSCN8588.JPG
「日本ワインはこんなにうまくなった」で、日本ワインが買える店として、カーヴドリラックスが紹介されました。
 

DSCN8592.JPG

うれぴい!
 

DSCN8591.JPG

2013年12月27日

リアルワインガイド44号。

DSCN8593.JPG
2013年旨安ワイン特集で、カーヴドリラックスの輸入する2種類のワインが旨安大賞に選ばれました。

DSCN8595.JPG
DSCN8596.JPG

うれぴい!
 



▲ このページの先頭へ