幡野さくら日記

2012年10月18日

10月10日。
山梨県の中央葡萄酒 グレイス塾に参加してきました。

さあ、今回は先日アップした前半に引き続き後半の醸造体験&テイスティングです。

kh121010-12.jpg

続きをみる

2012年10月11日

こんにちは、最近おからにはまっているハタペコこと幡野です。
(↑あ、ワインに何の関係もありませんでしたね・・)

さて、旧体育の日(←10月10日というとどうしても体育の日というイメージが離れません!)に、
山梨県の中央葡萄酒さん主催の「グレイス塾」に参加してきました。

7時30分発のあずさ3号で。
kh121010-1.jpg

続きをみる

2012年9月26日

こんにちは、ハタペコです。

暑さも落ち着きいよいよ秋ですね♪
うん、食欲がわいてきます!!

さて最近のちょこっとした悩み。それは・・・

続きをみる

2012年9月12日

お久しぶりです。
どんなに暑くても食欲旺盛のハタペコこと幡野です。
最近「本当に良く食べるよね〜」と言われます・・。
はい・・・その通りです。体重計に乗るのが恐怖でたまりません。


さて先日インポーターさんのランチセミナーが六本木ヒルズクラブで行われ、参加してきました。
オーストラリア 南オーストラリア州のアデレードヒルズを拠点としている
SHAW+SMITH(ショウ アンド スミス)です。

kh20120912-9.jpg

続きをみる

2012年4月27日

こんにちは。

と〜っても久しぶりにアップするブログです。

昨日はせっかくのお休みだったのに、生憎の曇り空。
雨も降りそうだったので、傘を持ってお買い物に行きました。

夜は以前から作ってみたかった炊飯器を使ったパンに挑戦。

kh20120427-3.jpg

続きをみる

2012年1月20日

今日は寒いですね〜。
地元では雨でしたが、新橋駅に着くと雪♪

雪を見るとはしゃぎたくなりますが、
大人なので心の中だけで小躍りすることにしました。

続きをみる

2012年1月15日

1月10日、閉店後に2012年最初の勉強会が行われました。

ヤギ店長先生による「ブルゴーニュ」のお勉強会です。

kh120110-3.jpg

続きをみる

2011年11月13日

「久しぶりのブログアップです」
・・・と毎回書いているような。

さて、今回はとある日のハタペコ家族の昼食&夕食模様です・・。

続きをみる

2011年8月28日

8月27日、甲府の富士屋ホテルで行われた
「国産ワインコンクール」の公開テイスティングに行ってきました。

kh110828-1.JPG

続きをみる

2011年8月23日

久しぶりのブログアップです。

先週末、お盆中に行けなかったお墓参りのため
山梨に帰りました。

山梨に行ったときには必ずといっていいほど立ち寄る・・
というかわざわざ行くのが山中湖にあるパイ屋さん。

kh110823-1.jpg

続きをみる



▲ このページの先頭へ