遠田外食日記

2013年10月19日

先日・・・1ヶ月程前のドイツワイン勉強会レポートです。

DSCF1912-e131008.JPG

 

続きをみる

2012年5月 5日

只今ドットコム店にて絶賛発売中の“俺のイタリアセットパート2”勉強会です。
もちろんオーガナイザーは人見氏のはずが・・・
多忙のため急遽、お馴染みの新人、塩田萬治が買い物やら料理やら担当することに!
本当はパスタを1品作るだけのはずだったのに。。。


DSCF0819.JPG

緊張のスタート。頑張れ塩田!負けるな萬治!
とはいっても進行、解説は人見です。

続きをみる

2011年11月 2日

本日、総勢10人の高出席率勉強会。

テーマがピノノワールということで
初っ端からピノでスタート。ブラインドも全部ピノ!

・・・のはずが、
「やっぱり最初は泡飲みたいと」社長(←サウナ帰り)の我儘に皆乗っかって
ベルクールのヴァンムスーロゼで乾杯!@事務所

続きをみる

2011年7月 5日

超、久々のブログ更新。
にも関わらず、今回ワインの話題は一切ございませんのであしからず。


今回、お邪魔してますのは、うちからチャリで5分くらいの豚八戒さんです。
キュートなハルピン出身の奥さんと、ビッグスマイルの旦那さんが営む
すごいカッコいい餃子屋さんです。
ココのところ2週間に一度くらいの頻度でお伺いしてます。


110529chohakkai_180325.jpg

続きをみる

2010年8月31日

少し前の話ですが。

ちょっと用事があって朝早く家を出たのでどっかでブランチでもしようかってお店を探していたのですが、ないものですね。午前10時の新宿には・・・

“じゃあナプレでランチ食べよう!”ってなって、

“ミッドタウン店だったら11時からあいてる!”ってなって


本日ははからずも東京ミッドタウン→オルセー美術館展@新国立美術館というおのぼりさんコース。


さてナプレさん。11時少しすぎに着いたのに何ともうお店の外には順番待ちの列が…

5分以上待つことが出来ない私は相棒を列に残して他の店の偵察に。

一周して帰ってきたらテラスでよかったらすぐに入れるとのこと。

ちょっと暑いけど無問題です。

e20100828DSCF2652.jpg

続きをみる

2010年7月21日

憧れの小樽のお寿司

一応、外食日記なのでまずは小樽のみよ福さんのおすし画像から。
ネタがとっても大きくて(特にホタテ)重くておはしで持ち上げるのが大変なくらいでした。
私、実は貝類が苦手なのですがみよ福さんで頂いたホッキ貝やあわびは全然エグみがなくて美味しかった!
けどやっぱりトロが好き。トロ最高。

続きをみる

2010年4月10日

今日は仕事上がりに当店自慢の千葉産DRCコンビとディナーです。
副店長人見氏も行きたがっていたけど軽く抜け駆けです。


1ブロック位外れた所でタクシーを降りてしまい、人通りもまばらな夜の昭和通りをちょっぴりどきどきしながら3人で進むと
「あ!カレーの匂いがするっ!」←ハラペコ幡野氏
「ホントだ!」
って匂いのする方にちゃんとありました。

ヴェルファーレのエントランスの1000分の1縮小版といった感じのキラキラした階段をのぼって扉を開くとそこは・・・

続きをみる

2010年4月 3日

新入社員の遠田です。

続きをみる



▲ このページの先頭へ